2009年02月24日

あっぱれ

つくばの居酒屋「あっぱれ」ブログへ

充実の宴会プラン

2009年全開営業中!


二次会コースはじめました!
二次会はもちろん、
遅い時間からの宴会もお任せください!

もちろん通常の宴会メニューもあります。
宴会ならなんでもあっぱれへ!


お店の入り口

お店の入り口


レトロな雰囲気の店内

レトロな雰囲気の店内

店名
あっぱれ
(あっぱれ)
エリア
つくば駅周辺
所在地
茨城県つくば市竹園1-9-2 デイズタウン1F
電話
029-859-8044
(電話の際には「つくばちゃんねるを見た」とお伝えください)
営業時間
16:00~25:00 (L.O. 24:00)
定休日
要電話確認
駐車場
700台 (デイズタウン共用)
最大人数
個室24人
貸し切り40人(※要電話確認)
お得情報
幹事様1000円キャッシュバック!
詳細はこのページの下の方!



レギュラー宴会プラン

3,580円コース
  春キャベツ辛みそ・豆腐のサラダ・炭火串焼き・名物手羽先揚げ
  赤鶏のたたき桜花盛り or 真鯛の桜花盛り・鶏つくねのワンタン汁
お酒中心のグループにお勧め!


3,980円コース
  春キャベツ辛みそ・豆腐のサラダ・炭火串焼き・名物手羽先揚げ
  赤鶏のたたき桜花盛り or 真鯛の桜花盛り・鶏つくねのワンタン汁
  つけめん・デザート
プラス400円で〆がついてお得!

キラキラ
4,980円コースキラキラ
  春キャベツ辛みそ・豆腐のサラダ・炭火串焼き・名物手羽先揚げ
  赤鶏のたたき桜花盛り or 真鯛の桜花盛り・鶏つくねのワンタン汁
  つけめん・デザート・お刺身5点盛り
お刺身までついた大満足コース


※全コース2時間飲み放題付きです
飲み放題グレードアップできます
※飲み放題は90分ラストオーダーです
※キャンセル料
  (1名様以上 前日:50% / 当日:100%)
  (5名様以上 5日前:50% / 当日:100%)


New☆ 二次会コース

2,800円コース
  小鉢・春キャベツ辛みそ・炭火串焼き2本・もつ煮 or 牛すじ煮込み・名物手羽先揚げ

3,480円コース
  小鉢・春キャベツ辛みそ・炭火串焼き2本・もつ煮 or 牛すじ煮込み・名物手羽先揚げ
  つけめん・デザート

※22:00以降8名様よりご予約OK!
※全コース2時間飲み放題付きです
飲み放題グレードアップできます
※飲み放題は90分ラストオーダーです
※キャンセル料
  (1名様以上 前日:50% / 当日:100%)
  (5名様以上 5日前:50% / 当日:100%)


串焼きラーメン!?ちょっと新しいスタイルのお店です

一本一本丁寧に焼きます

一本一本丁寧に焼きます

「あっぱれ」は去年10月にオープンしたばかりのお店です。「串焼き」と「ラーメン」が自慢の新しいスタイルのお店です!

「あっぱれ」の串焼きはその手の込みようが自慢。

お肉をすべて手で串刺しにするのはもちろん、焼く時も備長炭で一本一本ていねいに焼きあげます。炭火の香りがふわ~と漂う串焼きをご堪能あれ!

タレをたっぷりつけて・・・

タレをたっぷりつけて・・・

タレは吟味を重ね、独自の甘辛いおいしいタレを作っています。これをた~っぷり串焼きにつけて焼きあげます。

つくばの串焼き屋さんの中で
キラキラ
一番うまい!キラキラ串焼きのハズ!


あっぱれはを逃さない!

あまくて柔らかい筍

あまくて柔らかい筍

もうすぐ春ですね♪筍(たけのこ)入荷しました!

天ぷらや、焼き筍などが筍本来の甘みが味わえてオススメ☆です!春の味覚を先取りしちゃって下さいね♪

身のしまった真鯛

身のしまった真鯛

これからの季節、真鯛は産卵期を迎えますが、産卵期の真鯛はその体を美しい桜色に染め、通称桜鯛と呼ばれます。産卵が近いということは真鯛に一番脂がのる時期なんです!

この旬な真鯛を使った料理が「あっぱれ」にはあります!それは・・・お頭!真鯛の頭の身は抜群に美味しいですよ!

焼きも美味しいですが、「あっぱれ」ではかぶと煮をおすすめします☆


毎日変わるおすすめグルメ

築地から直送

築地から直送

自慢は串焼きやラーメンだけではありません。実は新鮮な魚介類もあるのです!

その時の旬のものを築地から直送走るで仕入れていますので、毎日違う素材が入荷します。新鮮な魚介はお酒にもよく合います!

まずは店内にかかっている「おすすめ」の看板をチェックしてくださいね!

おすすめを見のがさないで!

おすすめを見のがさないで!

たとえば、ある日の一例

・氷見のサバ・・・800円
・三重のイワシ・・・680円
・千葉のみる貝・・・780円
・活〆ヒラメ刺・・・800

その他15種!


気になるお酒キラキラ

お好きなお酒をどうぞ

お好きなお酒をどうぞ

串焼きや鮮魚によく合うお酒あります!

本格焼酎の魔王や森伊蔵などに加えて、日本酒やビール・梅酒などバリエーション豊富に取り揃えています。店内に並んでいるお酒をみて気になるものをお気軽にスタッフにおたずねください。

こんなに梅酒が!

こんなに梅酒が!

「あっぱれ」の梅酒がさらにバリエーション豊かになりました☆

春はやっぱり梅の時期ですよね。なんといってもおすすめは、月ヶ瀬の梅酒です!図柄の梅に、うぐいすの絵が描かれているボトルが目印☆奈良の月ヶ瀬青梅という貴重な梅を、唯一使用して作っている梅酒なんです。梅酒好きの方も!そうでない方も!インパクト大で貴重な梅酒を是非ご賞味あれ♪

熟成かめ焼酎

熟成かめ焼酎

「あっぱれ」の宴会メニューには飲み放題がセット。これだけでビール(1杯まで)・焼酎・果実酒・ワイン・ウィスキーなどなど、なんと25種類以上のお酒が飲めちゃいます!宴会が多いこの季節、お財布も安心です!

あっぱれ徳利でボトルキープOK

あっぱれ徳利でボトルキープOK

もっといろいろなお酒を飲みたい!という方は、お酒のグレードアップがおすすめ。ほんの少しの料金をプラスするだけでたくさんのお酒が楽しめます!。

プラス500円で、こだわり飲み放題コース!!生ビール地酒カクテルなどが飲み放題に!
プラス1000円ぜ~んぶ飲み放題になります!


お一人様もOK!大人数もOK!

座敷は24名様程度までOK

座敷は24名様程度までOK

座敷は最大で24人程度までOK。お店全体の貸し切りなら40人程度までOKです!

店内は、レトロで昭和の香り漂う、どこか落ち着く雰囲気です。懐かしい看板を見ながら昔話に花を咲かせるのもいいですね!

テーブル席とカウンター席

テーブル席とカウンター席

小さなテーブル席やカウンター席もあるのでお一人様~でもご来店ください。〆のラーメン一杯も大歓迎です!


お得情報


3,580円以上のコースをご予約の方で10名様以上のグループ幹事様1,000円キャッシュバック!

※ご予約の際には必ず「つくばちゃんねるを見た」とお伝えください
  (つくばちゃんねるを見たことが割引の条件になります)
※他の特典、割引等との併用はできません
※2009年4月30日まで有効
Posted by つくばちゃんねる事務局 at 18:47